出産後・育児中に腰痛になってしまった方へ

鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

今日もいいお天気でしたね。富士山はうっすらと見えましたが、写真を取り損ねてしまいました ^^;

 

「出産後・育児中に腰痛になってしまった方へ」という題でお話ししたいと思います。

妊娠中や、出産後の赤ちゃんの前抱っこをしていると、腰を反らす傾向にあるので、腰の上の方に負担がかかってきます。

一方、赤ちゃんのおむつ替え、お着替えや日常の家事では前かがみの姿勢が多く、この場合は腰の下の方(骨盤に近い方)に負担がかかってきます。

 

これらの負担に加え、赤ちゃんのお世話にかかりっきりで運動不足になったり、お風呂で充分温まれなかったり、寝返りを打てず、のびのびと眠れなかったりで、

筋肉の疲労が取りきれず、腰痛になってしまうケースが見られます。

 

てらお整体院では、トリガーポイントセラピー(静止押圧法・虚血圧迫法)という方法で、痛みを発している筋肉をほぐしていきます。

押された感じは「痛キモチイイ感じ」、「ウ~、キク~」という感じだそうです^^;。

 

出産後・育児中に腰痛になってしまった方、一度、てらお整体院のトリガーポイントセラピーを試してみて下さいね。