足・膝・股関節の不調を改善するには機能軸が重要

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

 

足・膝・股関節の不調を改善するには機能軸が重要になってきます。

 

足が痛いからと言って、足周辺だけをいじっても良くなっていきません。

膝が痛いからと言って膝関節周辺だけをいじっても良くなっていきません。

股関節が痛いからと言って、股関節周りだけ施術しても良くなっていきません。

 

足、膝、股関節は運動連鎖してますから、一か所不調があれば、それが周りに波及してしまうからです。

 

不調を改善するには、今、症状が出ている所だけをみてもらうのではなく、足・膝・股関節のバランスを調整し、足・膝・股関節の機能軸を復活させることが大切です。

 

もちろん骨盤が整っていることが前提になります。

※ 骨盤が歪んでいると、右脚、左脚でかかる力の大きさ・方向が異なって来るので足・膝・股関節に歪みやすくなります。

 

足・膝・股関節の不調でお困りの方で、痛い所だけ施術してもらっても良くならないな、と気づいた方は、てらお整体院にお気軽にお問い合わせください (^.^)

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)