脳出血の処置・リハビリをした後の身体のこわばり
鶴見の整体「てらお整体院」 いしいです。
今回は「脳出血の治療をした後の身体のこわばり」についてお話ししたいと思います。
脳出血の処置を終え、リハビリも終えてしばらくした頃の身体のこわばり。
脳の機能低下によるものなのか、あるいは療養中で身体を動かす機会が減ったため、筋肉が硬くなってしまったのか、切り分けは難しいと思います。
身体を動かす機会が減ってしまったことによって、筋肉が硬くなっているところもあると思います。
動かさないでいることで体の歪みが進んでしまうこともあると思います。
硬くなってしまった筋肉は、自分で動かすにせよ他人に動かしてもらうにせよ、動かすことによって、動きが軽くなってくるはずです。
始めは動かすと痛い、身体が重いとかあるかもしれませんが、やり続けていくと身体は変わっていきます。
自分一人ではできない、という場合はお気軽にお問合せ下さい。当院では痛みを楽にしたり、動き軽くするお手伝いができます。
少しずつでもこわばりを軽くしていきましょう (^_^)
************************
ご 予約・お問い合わせは
鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院
「てらお整体院」
受付時間
平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00
休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)