坐骨神経痛の改善方法 ズボンの後ろポケットに財布・小銭入れを入れない

横浜鶴見の整体「てらお整体院」 いしいです。

今回は「坐骨神経痛の改善方法 ズボンの後ろポケットに財布・小銭入れを入れない」
という題でお話ししたいと思います。

その方法はズバリ、「ズボンの後ろポケットに財布・小銭入れを入れない」ことです。

有効なのは、坐骨神経痛でお悩みで、ズボンの後ろポケットに物を入れている方に限られますが・・・^^;
ズボンの後ろポケットに財布や小銭入れが入っていると、臀筋(お尻の周りの筋肉)に絶えず圧力が加わり続けることになります。臀筋が緊張し続けることになります。

その状態で椅子に座り続けたり、車の座席に座り続けると臀筋が通常以上に圧迫されるので、筋肉にコリができやすくなります。

長期間、このような習慣が続くと臀筋にトリガーポイントという筋肉のコリがひどくなったものができて、臀部、太腿の裏、足の脛や足の甲に痛みシビレを飛ばすようになってしまいます。これが坐骨神経痛。

 

なので坐骨神経痛持ちで、ズボンの後ろポケットに財布・小銭入れを入れる習慣がある人は、後ろポケットにはなるべく何も入れないようにしましょう。

ただちに良くなる訳ではありませんが、坐骨神経痛の原因の一つが確実に無くなりますのでより早く楽になっていきますよ (^.^)

——————
臀部に出来てしまった筋肉のコリ(トリガーポイント)は、この方法で対処してみて下さい。

 

こちらのブログ記事も参考にして下さい。
ボールを使った坐骨神経痛の改善方法