また首から腕にかけて痛くなった。3年前頸椎ヘルニアと言われてるので心配です・・・

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

 

今日の午後、明日とセミナーに勉強会に参加してきます。

いっぱい吸収してきますね (^o^)

横浜鶴見から見た富士山20140123

先日、問い合わせがあった方

「また首から腕にかけて痛くなった。3年前に頸椎ヘルニアと言われてるので心配です・・・。」とのことでした。

 

3年前にも首から腕にかけて痛くなったそうですが、その時、整形外科で「頸椎ヘルニア」と言われたそうです。

しばらく痛みの無い日が続いていたそうですが、最近、また首から腕にかけて痛くなってきたそうです。

今回もヘルニアが悪さしているのではないか、と心配の様子でした。

 

ヘルニアの有る無しが気になるのならちゃんとお医者さんに診てもらった方がよいです。

ただ、わたくしの考えではヘルニアの有る無しと首から腕にかけての痛みとはあまり関係ありません。

 

頸椎の椎間板の中から中身が飛び出してしまうほど、下を向く姿勢・頭を前に倒している姿勢が問題なのです。

 

下を向く、頭を前に倒しているとそれを支えるため首から肩、腕周辺の筋肉が酷使されていまいます。

その状態が続くと筋肉が硬くなって痛みを出すようになってしまうのです。

 

おそらくこれらの筋肉の何か所かにトリガーポイントと呼ばれる筋肉の硬いしこりがあるでしょう。

その筋肉の硬いしこりを解消していけば痛みは和らいでいくでしょう。

なので心配しなくて大丈夫ですよ (^.^)

 

 

ご 予約・お問い合わせは

  0120- 01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、

土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さ い)