腰痛の無い身体に生まれ変わる方法について

横浜市鶴見区のトリガーポイント整体 てらお整体院 いしいです。

今日は肌寒いですね ^^;

 

今回は、”腰のトリガーポイントによる痛み 「生まれ変わったら腰痛の無い体になりたい」と思っている方へ”  という題でお話ししたいと思います。

 

結論を先に言えば、生まれ変わりを待たなくても、腰痛の無い体になれます (^.^)

腰痛になる原因を正しく知り、痛いところのケアをちゃんと行えば可能です。

 

腰痛になる原因は、前かがみの姿勢、前かがみで行う動作、腰を丸めた姿勢、猫背、腰を反り過ぎた姿勢など、腰や骨盤周りの筋肉に負担をかけることです。

腰や骨盤周りの筋肉に負担をかけることで、筋肉の中にトリガーポイントができてしまい、痛みを発するようになるのです。

 

ですから腰痛を解消するためには、 痛みを発しているトリガーポイントの活動を抑える(要は、筋肉をリラックスさせる)とともに、 筋肉に負担をかける姿勢・動作を減らしていけばよいのです。

 

腰痛になりやすい姿勢は以下のブログにまとめてあります (^_^)
参考にして下さい。

 

腰痛になりやすい前かがみの姿勢の例(2013年1月9日の記事)

 

横浜・鶴見でトリガーポイントを解消したい方は、横浜鶴見でトリガーポイント専門の整体院にお気軽にお問い合わせください。

姿勢を改める、筋肉のケアをする、これらをきっちり行えば来世を待たずに腰痛の無い体に生まれ変われるでしょう (^_^)

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)