膝が痛くて整形外科に行ったら「軟骨がすり減っているね」と言われてしまった方へ

横浜市鶴見区のトリガーポイント整体 てらお整体院 いしいです。

 

LOVE

わが家にも「LOVE」がやってきました (^.^)

一生懸命、歌を覚えねば ^^;

※「LOVE」・・・2013年10月23日発売の嵐のニューアルバムです (^O^)

 

さて。 太腿のトリガーポイントによる痛み 膝が痛くて横浜の鶴見の整形外科に行ったら「軟骨がすり減っているね」と言われてしまった方へ ということで、お話ししたいと思います。

膝が痛くなって、整形外科にって、X線写真を撮って、撮った写真を見せられて整形外科の先生に「軟骨が擦り減っているね」とか言われるとけっこうショックですよね (T_T)

一生この膝の痛みが続くのか・・・と落ち込んでしまうかもしれません (>_<)

 

しかしながら! 形が崩れていること(この場合、軟骨がすり減っていること)と痛みとは、関係ない場合があります。

 

膝の痛みの原因は、大腿部(ふともも)の筋肉にできた硬結(トリガーポイント)によるものであることがあります。

 

トリガーポイントによる痛みは、筋肉に適切な刺激を入れることで抑えることができます。

また、適切な体の使い方を覚えることで、筋肉にかかる負担が減ってきますので、トリガーポイントの活動が抑えられ、痛みの再発防止をすることが可能です。

だから軟骨のすり減りがあったとしても、痛みが楽になることがあるんです。

 

膝が痛くて横浜の鶴見の整形外科に行ったら「軟骨がすり減っているね」と言われてしまった方へ、その痛みは太腿のトリガーポイントによる痛みかもしれません。

あきらめずにトリガーポイント専門の整体院にお問い合わせくださいネ(^.^)

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)