神経根ブロック注射・硬膜外ブロック注射をしても坐骨神経痛が良くならなかった方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

 

「神経根ブロック注射・硬膜外ブロック注射をしても坐骨神経痛が良くならなかった方へ」という題でお話ししたいと思います。

 

坐骨神経痛になって、病院に行ったら神経根ブロック注射・硬膜外ブロック注射をしてくれたけど、あまり痛みが改善しなかったという方がお見えになりました。

触診してみますと臀筋群(お尻の周りの筋肉)、腸骨筋、腰方形筋に圧痛点(押されると痛みが出るところ)がありました。 特に腰方形筋は「う”-」とうなってしまうほどの痛がりようでした ^^;

これらの筋肉にトリガーポイントができ、その関連痛で坐骨神経痛的な痛みを臀部(お尻)、太腿の裏側、ふくらはぎ、脚にかけて感じていたのでしょう。

でも、臀筋や腸骨筋、腰方形筋のトリガーポイントをトリガーポイント療法や骨盤矯正で解除していけば、痛みが楽になっていくでしょう。
 

神経根ブロック注射・硬膜外ブロック注射をしても坐骨神経痛が良くならなかったあなた。

筋肉にトリガーポイントがきているので、痛みがなかなか引かないのかもしれません。

痛みを解消するにはトリガーポイントに対する施術ができる整体院に行ってみるのもひとつの方法かもしれませんヨ (^.^)。