整体を受けた後の身体の変化について

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

 

整体を受けた後の身体の変化についてについてお伝えします。

 

身体に変化が起こるまでの時間

施術で刺激を入れて、その刺激の入力をきっかけとして、体の中の循環や神経の伝達が変わっていきます。

日中、施術を受けた直後に変わることもあれば、夜、寝ている間に変わることもあります。

部位や症状によって変化の出方は変わってきます。

 

施術後の経過を見ていると、一日に処理できる刺激の量に限りがある感じです。

以前、求めに応じてあれこれやってしまって、後日「やっぱりきつくなりましたぁ (>_<)」

とおっしゃる方がいらっしゃったので施術の際は”物足りないくらい”を目安に施術を行うようにしています。

 

いわゆる「好転反応」について

好転反応という訳ではありませんが、こんなこともあります。

「整った状態に慣れていないので、整った状態がストレスになる。」

 

どういうことかというと整った姿勢、良い姿勢を維持するために今まで使われていなかった所が使われるようになるので筋肉痛になったりします。

 

その筋肉痛を乗り越えないと良い姿勢が身につきません。

ここはガンバリどころとなります (^_^)

 

良い状態を定着させるためには

刺激によって良い方向に変化していきますが、それを維持するにはある程度、その刺激を身体に入れ続ける必要があります。

どれくらいの期間・回数が必要かはお身体の状態にもよりますが、はじめは週2回の施術を4週繰り返すとだいぶお身体が変わってくるでしょう

(※効果を保証するものではありません)。

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

 平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)