産後の骨盤矯正 赤ちゃんをベビーベッドに寝かせた時に腰が痛くなってしまった方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

 

寒い季節に備えて現在、レイアウト変更中です (^o^)

横浜市鶴見区の骨盤矯正の整体 てらお整体院レイアウト変更中

 

さて。

「産後の骨盤矯正 赤ちゃんをベビーベッドに寝かせた時に腰が痛くなってしまった方へ」と題してお話しします。

骨盤の歪み 赤ちゃんをベビーベッドに寝かせる

赤ちゃんをベビーベッドに下すとき、前かがみの姿勢で赤ちゃんを自分の身体から離していると腰に負担がかかり過ぎます。

繰り返しやっていると骨盤の歪みを引き起こし、腰痛になったり、場合によってはぎっくり腰になってしまうおそれがあります。

 

ベビーベッドに寝かせるとき、反対に抱き上げるときは、赤ちゃんと自分の身体を密着させておくと、腰や骨盤への負担を減らせます。

 

一日のうちに何回か腰を反らしたり、背伸びしたりして、骨盤周りの筋肉をほぐしておくと骨盤の歪みや腰痛の予防になります。

 

日々ちゃんとストレッチや体操をしていても、ストレッチや体操で腰や骨盤周りの違和感が取れなくなる場合が多々あります。

そんな時は骨盤矯正を受けて、骨盤の歪みを解消しておくとよいですよ。

産後の骨盤矯正を受けに行く時間がなかなか取れない、という方は下記の動画を参考にして、骨盤・腰回りを痛くない範囲で動かして、骨盤・腰周りが固まらないようにしましょう。