産後の骨盤を歪める姿勢

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

今日は、南町田のグランベリーモールの109シネマズで映画「キャプテン ハーロック」を見てきました。

わざわざ南町田まで行ったのは、横浜・川崎の109シネマズでは、午前中に上映しているところが無かったからです ^^;

南町田のグランベリーモールに前回行ったのは・・・10年くらい前?

REIが撤退して、その後にモンベルが入った頃。

時の立つのは速いですね ^^;

 

さて。今回は「産後の骨盤を歪める姿勢について」

一例を挙げますと、こんな姿勢。

産後の骨盤を歪める姿勢 赤ちゃんおむつ替え

赤ちゃんのおむつ替えの時の前かがみの姿勢。

 

もちろん一回あたりは大したことはないです。

しかしながら 一日に何回も、それも割と長期に渡って繰り返し行われるので、 骨盤周りの筋肉にけっこう負担になります。

 

腰、骨盤周りが痛くならないように、ちょっとした時間を見つけて、仰向けになって、背伸びして、腰を伸ばしましょう。

 

仰向けで背伸びして気持ち良いと感じられればよいですが、 仰向けで背伸びをしたとき腰や臀部など骨盤付近に痛みがある場合は、相当疲れが溜まっています (T_T)

 

骨盤矯正を受けて、骨盤の位置を整えて、骨盤周りの筋肉の緊張を取っておくと、その後の家事・育児が楽にできますよ (^.^)