産後、腰痛・坐骨神経痛になったのは骨盤ベルトをしなかったから、と後悔している方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

先ほどくしゃみをしたら、みぞおちからちょっと左に行ったあたりのお腹の筋肉が攣ってびっくりしました ^^;

 

さて。

「産後、腰痛・坐骨神経痛になったのは骨盤ベルトをしなかったから、と後悔している方へ」という題でお話ししたいと思います。

 

腰痛・坐骨神経痛になったのは骨盤ベルトをしなかったからかもしれませんし、そうでないかもしれません。

あまり昔のことを気にし過ぎてはいけません (^.^)

 

整体師の目からすると、赤ちゃんのお世話は骨盤を歪める要因満載です。

 

なので、気を付けてないと骨盤の歪みがひどくなって

腰痛

坐骨神経痛

股関節痛

恥骨痛

頭痛

肩こり

になってしまいます(どこが痛くなるかはその人の体の使い方に寄ります)。

 

ですが!

問題なしです (^.^)

 

骨盤の歪みの調整はいつでもできます。

違和感に気づいたら、早めに骨盤矯正を受けてみて下さいね.

 

「骨盤ベルトをしなかったことを後悔する」よりも、これから自分の身体をどうやってよくしていくかを考えましょう (^.^)

どんな骨盤矯正が良いのかよくわからない、という方はお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です