何をしたわけでもないのにこったり痛くなってしまう原因について

何をしたわけでもないのにこったり痛くなってしまう原因について

 

それは・・・・

同じ姿勢、同じ動作を繰り返しているから。

特定の筋肉だけが過剰に使われるので、コリや痛みが出てしまうのです。

 

痛みやこりから遠ざかるには。

負担を特定の筋肉に集中させないこと。

 

そうするには、同じ姿勢を続けない、同じ動作を繰り返さないこと。

 

20分に一度、もしくは30分に一度でよいので、別の姿勢を取ったり、別の動きをすればよいです。

 

 

そんなことで改善するの?

と思うかもしれません。

 

何か特別な体操とか無いの?

と思うかもしれません(そんなのありません ^^;)

 

面倒だな・・・

と思うかもしれません。

 

でも、こういったちょっとしたことが大切なのです。

 

気づいて、ちょっと別なことをすればよいだけ。

それだけで痛み・こりから遠ざかれるのです。

 

面倒ですが、20分おき、あるいは30分おきに、別の姿勢、別の動作をしてみてください。