アゴが外れ、噛むのも痛かったですが・・・

アゴが外れ、噛むのも痛かった方から、当院の施術を受けたご感想をいただきましたので、紹介いたします。

ご感想

 

 

アゴが外れ、噛むのも痛くて、てらお整体院に。

症状を丁寧に聞いてくださり、早速施術してもらいました。

と言っても、アゴの関節を直接戻すのではなく、身体の全体のバランスを正しくすることにより、アゴにかかっていた負担を少なくしていき、結果としてアゴの噛み合わせも正しくしていくとのこと。

今はすっかりアゴの痛みも消え、身体の動きも軽くなっていることが実感できます。

ありがとうございます。

近所にこのような整体院があってほんと良かったです。

 

当店では、口の中ではなく、口の外、顎周辺の筋肉、首の筋肉など一見、関係ないような所にアプローチして顎の不調を改善していきます。

 

施術履歴

この方に対して、どのような施術をしたのか、下記に記していきます。

初回

「5日前、サンドウィッチを大きく口を開けて食べた時から痛み出した」、「なるべく早く噛むときの違和感をなくしたい」ということでご来院。

姿勢:猫背。反り腰

筋緊張検査:首、背中、胸鎖乳突筋、後頸筋群、咬筋に硬さが見られた。

施術
骨盤調整
大腿骨と骨盤の位置調整
脊柱調整
前頸部(首の前側)の筋肉の調整
頸椎の並び調整 などを行った。

 

2回目 前回から5日後

・「痛みはないが、噛むときの違和感はまだ残っている。」
・施術は前回の施術に加え、首肩背中の筋肉の緊張をゆるめる施術と咬筋の硬さを取る施術を行った。

 

3回目 前回から2週間後

・「違和感があるものの普通にしていると問題ない。」
・施術は前回と同じ。
・セルフケアとしてアイーンの動きをお伝えした。

 

4回目 前回から2週間後

・「食べている時、時々激痛が走るときがある。」とのこと。
・施術は前回と同じ。
・首・肩・背中の筋肉をゆるめたら顎の動きが楽になったとのこと。

 

5回目 前回から2週間後

・「激痛は無くなった。ずれている感じは残っている」とのこと。
・施術は前回と同様。

 

6回目

・「開ける時の痛みは感じない。アイーンの動きをしても顎に引っかかり感が無い。」
・施術は前回と同様。

以降は、月一回で顎・首・肩のケアでご来院。

 

このような流れで対応させていただきました。

顎の痛みでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。