清里テラスに行ってきました 7月の思い出

7月の末に清里、野辺山に行ってきました。

 

今回の旅行の計画は妻が中心になって決めてくれたました。

なので私はマジカルミステリーツアー状態でした ^^;。

 

八王子までは横浜線、八王子から小淵沢まで中央線、小淵沢から清里までは小海線を利用しました。

 

清里。

 

前に清里に来たのは36年前。

部活の旅行で来て以来。

 

当時からこの駅舎だったのだと思いますが、記憶にございません・・・

 

今も昔のように原宿のようなにぎわいであると想像していました。

出かける直前に「今はそんなんじゃないわよ」と言われていたものの・・・

この人気の無さを実際に目の当たりにすると、愕然としました \(◎o◎)/!

 

昭和は遠くなりにけり・・・

時の流れを感じました。

 

駅前はちょっと人気は無かったですが、最近は「清里テラス」なるところが人気のようです。

 

ピクニックバスに乗って移動。

 

20分くらい?揺られて到着。

「サンメドウズ清里」の中に「清里テラス」はあるらしい。

 

調べてみると、ここには「キッツメドウズ大泉・清里スキー場」と呼ばれたスキー場があったそうです。

となると。

1995,6年頃、友だちとスキーに来た場所である思い出しました。

 

清里テラスに行く前に腹ごしらえ。

駅前と違って人がたくさん来ていました。

 

バイキング形式は食べ過ぎていけません ^^;

ほうとうがうまかったです (^_^)

 

昼食後、リフトに乗って移動。

 

清里テラスに到着!!

さて、景色は・・・?

 

曇っていて遠くはよく見えませんでした ^^;

 

案内板によると・・・

晴れていれば、左側に金峰山、まん中に富士山、右端に甲斐駒ヶ岳が見えるそうです。

金峰山、富士山、甲斐駒ヶ岳。いずれも登ったことがある山。もう20年近く前になりますが・・・

 

曇ってるなりに景色を堪能できたので、雷雲も接近しつつあったこともあり、早めに下山しました。

 

次の目的地に向かうために、清里駅に戻りました。

その前に。

 

甘いものを ^^;

清里に来たらソフトクリームを!

と心に決めていたので、念願かなってよかったです。

 

ソフトクリームを食べ終え、次の目的地の野辺山に向かいました。