「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち」を見に行ったらまだだった・・・

恵比寿に約2ヶ月間隔で髪を切りに行ってます。

11月。

恵比寿のこの時期の楽しみは、恵比寿ガーデンプレイスに飾られるBaccaratのシャンデリア。

 

しかし今年はなんだか様子が変・・・

ガーデンプレイスに向かう動く歩道のある通りの垂れ幕。

例年ですと垂れ幕が、「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち」の宣伝の幕なのですが、「火災予防運動実施中」の幕・・・

 

このあたりには電飾されたツリーがあるがそれもない・・・

 

シャンデリア前に到着。

例年ですと、煌びやかに光っているのですが、なぜか見慣れない青い光・・・

周りも囲ってある。密を避けるためなのか。

シャンデリアの前にはお兄さんが何人か座っている。警備のため??

今年はコロナの影響で地味にやるのかな~

と思って、この場を去りました。

 

 

 

帰り道、「バカラシャンデリア 恵比寿」で調べてみました。

すると。

「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」を、2020年11月14日(土)から2021年1月11日(月・祝)まで開催する。

とあり、本格的な点灯は11月14日からでした(^_^;)

私が見たものは、「技術者のお兄さん方がシャンデリアの光具合を確認していたところ」だったと思われます ^^;

 

いやー、周辺情報がないと勝手な憶測をしてしまいますね ^^;

 

改めてみると・・・

見慣れない光だったのではじめはビックリしましたが、青い光も美しいですね (^-^)

 

以前撮ったバカラシャンデリアの写真

20161224-6

 

 

過去のバカラシャンデリア関連の記事

恵比寿ガーデンプレイスでバカラシャンデリアを見てきました

恵比寿ガーデンプレイスで”バカラエターナルライツ2017 -歓びのかたち-”を観てきました

「恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション2018 Baccarat ETERNAL LIGHTS 歓びのかたち」を観てきました

アージェガーデンでパイウォーターのヘッドスパを受けてきました