恵比寿ガーデンプレイスで”バカラエターナルライツ2017 -歓びのかたち-”を観てきました

先週勉強会やらなにやらで、書くのが止まってしまい、一週間以上前の出来事になってしまいました ^^;

が、没にせず、書きつづけます (^_^)

 

恵比寿は、一、二ケ月一度髪を切りに行きます。恵比寿にある恵比寿ガーデンプレイスでは毎年この時期、クリスマスイルミネーションをやっていたり、バカラのシャンデリアを展示していて(バカラエターナルライツ2017 -歓びのかたち-)、けっこうきれいなので、鑑賞してきました。

 

 

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

 

COLOPL CANAL WALK

 

 

青色が幻想的 (^_^)

 

顔出しパネル的になっていて、帽子とステッキを持つ絵が取れるはず・・・のところ。

一人だったのでできませんでした ^^;

 

 

ガーデンプレイスの建物はこんな感じで光ってました。

 

クリスマスツリー

クリスマスツリーはこんな感じ。

大勢の人が記念写真を撮ってました。

ツリーの下では夜店が出てて大勢の人でにぎわってました。

 

寒くないのかな、と思ったらストーブが置いてありました。

ガスストーブのようです。

ガス屋の息子としては気になりましたので、ネットで検索したところ、

山岡金属工業株式会社製の屋外用ガスストーブ パラソルヒーター

ではなかろうか、と推測しております(違ってたらゴメンナサイ)。

 

シャンデリア鑑賞

ツリーの鑑賞を終え、いよいよシャンデリア鑑賞へ。

 

 

シャンデリアは坂の下にあります。

 

近寄って撮影。

露出オーバー ^^;

シャンデリアの形がよく分からないですね。

 

さらに近寄って、明るさを絞って撮影しなおし。

細工が細かいですね \(◎o◎)/!

 

シャンデリアのある、坂の下からツリー方面を見上げた景色。

すごい見物客でした ^^;

 

 

過去のものと比較

 

まずは2016年の。

(12月24日撮影)

 

次は2015年の。

(12月22日撮影)

 

2015年、2016年のシャンデリアは同じデザインのように見えました。

今年のデザインは、昨年までのモノとは違ってるように見えました。

 

昨年書いた記事 ^^;

恵比寿ガーデンプレイスでバカラシャンデリアを見てきました

昨年のブログでは「来年は家族と見たい」とか書いてましたが、結局今年も一人で見にきてしまいました ^^;