膝を曲げた時のゴリッという音が無くなりました

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

 

先日(8月9日)も都内でBRM療法の吉田邦夫先生のセミナーを受講してきました。

 

セミナーを受ける前に会場近くにある金刀比羅神社にお参り (^_^)

 

虎ノ門金刀比羅神社 (2)

 

手水舎の龍は二つとも自動式でした。

 

虎ノ門 金刀比羅宮4

 

虎ノ門 金刀比羅宮3

近づくと口から水が流れ出るようになっていました (^_^)

 

虎ノ門金刀比羅神社はこんな高層ビルの真下にあります。

虎ノ門金刀比羅神社 (1)

何とも東京らしいと感心してしまいます。

 

さて。

その日のセミナーは足関節の調整をテーマに行われました。

足関節模型(1)

 

足関節模型(2)

腓骨や距骨の重要性を再認識いたしました。

 

セミナーは、インストラクターの先生方の実演の後、他の受講生の方と手技を練習し合う形で進められます。

二日間、いろいろ施術していただいたおかげて、歩く時の着地の際の右足首の動きが変わってきました。

 

以前は足を着くとクニャっと足首が曲がってしまう感じがしていたのですが、それがスッとまっすぐに着地できるようになりました (^_^)

 

あと、

前は膝を曲げる時、パキパキっという乾いた音だけだったのですが、この一年ばかりゴリっという関節がずれてんじゃないの?と不安になるような音がしていたのです。

それと深く曲げた際に膝の裏側にゴムボールでもはさまっているんじゃないか、という抵抗感があったのです。

 

それが、以前のようにパキパキ音だけになって、引っかかり感無く膝を曲げられるようになりました (^_^)

 

二日間、みっちり勉強・練習して股関節、膝関節、足関節の不調に対応する能力がパワーアップいたしましたので、股関節の痛い、脚の付け根の痛み、膝の痛み、足首の違和感、足の痛みでお困りの方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)