蝶形骨を整えて頭をスッキリさせたい方へ

横浜市鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

今回は「蝶形骨を整えて頭をスッキリさせたい方へ」という題でお話ししたいと思います。

 

蝶形骨って何?

という方もいらっしゃるので、その説明から。

 

頭には23個の骨がありますが、蝶形骨はそのど真ん中にある骨です。

蝶形骨は、脳の前頭部と視床下部を支える役割を担っています。

 

模型でいうと・・・
頭蓋骨模型 蝶形骨
※赤く囲った辺りが蝶形骨

 

肉体的な疲れで頭の皮膚・筋肉が突っ張ってくると、

それにつられて蝶形骨の位置がずれ、そうすると上に乗っかっている脳の前頭部や視床下部も居心地が悪くなり、

脳も疲れ、頭がモヤモヤして、スッキリしない、それがさらに肉体的な疲れを呼び込む・・・

という悪循環になってしまいます (T_T)

 

なので、脳の疲れを取るためにもやさしいタッチで、頭の表面の緊張を解きつつ、

蝶形骨や前頭骨、側頭骨、後頭骨などの頭蓋骨の位置関係を整えてあげるとよいですよ。

 

蝶形骨を整えて頭をスッキリさせたい、頭が疲れているという方は、”頭蓋骨調整”、”クラニオセイクラルセラピー”などで検索して施術を受けてみると良いですよ。

お気軽にお問い合わせくださいね (^.^)

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)