骨盤矯正に力を入れる理由

横浜市鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

今回は
「骨盤矯正に力を入れる理由」をお話ししたいと思います。

正直申し上げますと、2年前に開業した時は、骨盤矯正を軽視しておりました (恥)

”筋肉にできたコリの親玉 トリガーポイント をグイグイ押して解消すればよい”と思っておりました (若気の至り ^^;)

昨年(2013年)、九州の高名な整体の先生の技を習って、

・人の体は簡単に歪む。
・骨盤を整えると広範囲の筋肉が短時間で整う!
・今までみたいにグイグイ押さなくても、来れれた方に痛い思いをさせなくてもお身体の不調を改善できる!

ということを学びました。

また
・歪みの少ない姿勢を心がける。いろんな動きをして歪みを定着させないこと。
・歪んでは戻る、歪んでは元に戻る、という体の復元力・柔軟性を維持すること。
これらの大切さを学びました。

日常の身体の使い方→歪みの蓄積→(筋肉にトリガーポイント発生)→痛み

という流れで痛みが発生します。

以前は筋肉のトリガーポイントだけに目をむけていて、歪みには目もくれていませんでした。

今は”歪みを整える”ことに注力しています。
骨盤矯正をして歪みを整えてあげると、
わざわざ筋肉を押したり揉んだりしなくても痛みが軽くなる場合が多いからです。

こういうふうに考えが変わったので、骨盤矯正に力を入れるようになりました (^O^)

腰痛や膝の痛み、肩こり、頭痛でお困りの方、産後の骨盤の歪みでお悩みの方は是非当院の骨盤矯正で体調を整えて良くなっていってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です