頭痛の原因は頭蓋骨のかみ合わせの歪みから?

横浜市鶴見区の「てらお整体院」 いしいです。

西の空の様子 20140114

14日の西の空はこんな感じ。朝は雲が多かったです。

 

さて。

最近は頭を触る施術を取り入れています。

 

頭蓋骨調整の施術効果を高めるために頭蓋骨模型を購入しました(^.^)

数か月前から購入しようとしていたのですが、品切れになりやすい人気?商品のため、なかなか手に入らず、ようやく手に入りました \(^0^)/

 

頭蓋骨模型組み立て前

「立体パズル 4D VISION 人体解剖 No.23 1/2 頭蓋骨解剖モデル」なるものを購入しました。

部品数が少ないので、組み立ては簡単!
と思いきや、部品がうまくはまらない・・・(怒)

 

ちょっと接合部分がゆるゆるですが、1時間近く格闘してようやく完成!

頭蓋骨模型組み立て後

黄金バットっぽい^^;

 

組み立てるとき、うまくはまらないで悪戦苦闘しました。

ここがはまれば、あちらがはずれ、あちらがはまればこちらが外れ・・・という具合に。

柔らかい素材でできているので、無理にねじ込んで組み立てたところもあります ^^;

 

 

頭の骨のつながり方ってけっこう複雑でした。

いろいろいじくっていて思ったのは、実物では頭の骨の一か所に生じた”歪み”は頭の骨全体に波及して、頭痛、めまい、その他の不定愁訴につながってしまうのだろうな、そんなことを感じましたよ。

 

ということで、この模型でイメージ力を高め、頭痛や顎の痛みを今まで以上に速やかに取っていきまーす (^.^)