肩こりを肩たたき機で紛らわしている方へ

横浜市鶴見区の「てらお整体院」 いしいです。

今日も富士山がきれいに見えましたよ (^_^)

横浜市鶴見区から見た富士山20131121

 

先日、「肩こりがひどくて肩たたき機でガンガン叩いて、気分を紛らわしてた」とう方がお見え人りました。

確かに、肩たたき機で叩かれているうちは、その刺激で肩こり感はうすらぐでしょう。

でも肩こりが解消したわけではありません。

 

身体の仕組みとしては、強く叩かれた時の痛みや大きな切り傷が出来た時の痛みは、脳に早く伝わります。放っておくと命に関わるので。

一方、肩こり感のような直ちに命に別状は無いような痛みはゆっくりと脳に伝わります。

 

では、
肩こり感と強く叩かれた刺激が一緒にあるとどうなるでしょうか?

強く叩かれた時の刺激の信号が先に脳に伝わり、肩こり感は感じられなくなります。

 

肩たたき機で叩くと肩こりを感じなくなるのはこのような理由です。

 

 

肩たたき機以外でもギューギュー強く揉まれたり、グイグイ強く押された場合も同じです。

揉まれている時や押されている時は肩こりを感じないかもしれませんが、揉んだり押されたりしなくなれば、肩こり感は戻ってきます。

肩たたき機をお持ちの方やギューギュー揉まれたり、グイグイ押されるのが好きな方は気を付けて下さいね (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です