「般若心経」

またまた寒くなってしまいましたね ^_^;

 

「般若心経」(唐突ですが・・・)は

浅野中学一年生だった時の担任の浜辺先生(故人)が、ホームルームが始まる前に毎日、読んで下さいましたので、中学生の頃は訳もわからないままですが、暗唱できました (^O^)。

 

あれからかれこれ30年!!

般若心経についてはいまだよく分かりません (^_^;)

 

「100分de名著 般若心経」という番組が、1月9日から始るというので、勉強しなおそうと思い見るつもりでいました。

実際、録画したもの含めてですが、3回目までは何とか見れました。

20130206_般若心経.jpg

 

最終回の本放送は先週1月30日でした。

が、このときはなぜか、予約録画機能がうまく働かなくて録画できず、見ることができませんでした (>_<)

再放送は翌週(つまり今日)にあるのですが、気づいたのが家に帰ってから。

すでに終わっていました (T_T)

テキストをじっくり読むことにします・・・