半月板損傷したから膝が曲がらない、と思い込んでいる方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

今回は、
「半月板損傷したから膝が曲がらない、と思い込んでいる方へ」という題でお話ししたいと思います。

 

確かに、一時的には半月板を損傷した際のケガの痛みで曲がらなかったかもしれません。

世の中にも「半月板を損傷して膝が曲がらなくなった」という情報があちこち飛び交っています。

 

確かにそういうこともあるでしょうが、だからといって、それがあなたにも当てはまるかどうかは誰もわからないのです。

 

膝の周りにはいろんなものがあります。半月板、靭帯、腱、筋肉、軟骨、・・・

半月板のケガをして、安静にしている間に、筋肉、腱が硬くなってしまって動かしにくくなっているのかもしれません。

 

「半月板を損傷して膝が曲がらなくなった」と諦めてしまう前に、ふくらはぎの筋肉、太腿の前の筋肉、太腿の裏側の筋肉など膝の周りの筋肉のお手入れをしてみてはいかがでしょうか (^_^)

 

予想外の結果になるかもしれませんよ (^o^)

******************
セルフケアで太腿の筋肉を緩める方法はこちらを参考にしてみて下さい。

関節にある神経の受容器に働きかけるこちらの方法も試してみるとよいでしょう。

(やっている間退屈かもしれませんが ^^;)