マッサージ店で揉み解されたら肩こりが逆にひどくなってしまった

横浜市鶴見区の「てらお整体院」 いしいです。

先ほど「FNSうたの夏まつり」を見ていたら、郁恵ちゃんが「夏のお嬢さん」を熱唱していたのでびっくりしました (^O^)

では本題。

今回は、「マッサージ店で揉み解されたら肩こりが逆にひどくなってしまった」
という題でお話しします。

久しぶりにお見えになった方から聞いた話。

マッサージ店に行ったら「ずいぶん首と肩が硬いですね~」と言われて、首と肩の硬いところをグイグイ強く押してもらったら逆に体が痛くなってしまったそうです (T_T)

 

強く押されると、気持ちいい感じがする場合もありますが、

度を超すと、体が攻撃されていると判断して防御体勢に入ってしまいます。

防御体勢は、筋肉を緊張させている状態ですのでますます体が硬くなってしまいます。

筋肉が硬くなってしまうので「動かすと痛い」という状態になってしまいます (T_T)

「硬いですね」と言ってグイグイ強く押すだけのお店には行かないことをおすすめします (^.^)

行くと体を壊します。ご注意を。

 

「マッサージ店に行ったら首の痛み、肩こりがひどくなってしまった方へ」と題し、お伝えしてきました。

筋肉の硬さ、年齢、その他いろいろなことを加味して”適度な刺激”を入れてくれるお店に行くことをお勧めします。