気圧の変動(主に低気圧)による息苦しさや肩こり、が軽減した方のご感想を紹介します

てらお整体院 いしいです。

当院の施術を受けて、「気圧の変動(主に低気圧)による息苦しさや肩こり」が軽減した方からのご感想をいただいたので紹介いたします。

 

★当院の施術で低気圧による息苦しさが軽減した方の声

●いままでの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いて下さい。

気圧の変動(主に低気圧)による息苦しさや肩こりがあり、特につらいのが4月頃~夏頃。

頭も重くなりボーっとするので、仕事(デスクワーク)中も座っていることがつらくなりました。

その他、いろんなことにやる気もなくなるので困っていました。

 

●ここの整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください

初回後、肩の力が抜けたように体がとても軽くなりました!

今まで体に力が入っていたのがよく分かりました・・・。

おかげで息苦しさもなくなり、本当に楽になりました!!

 

●体の調子が良くなってあなたの気持ちにどんな変化がありましたか

体が軽くなって頭もすっきりしたので、なんとなくもやもやしていた事も考えたり気にしたりしなくなれたので、気持ちもすっきりしました。

 

●実際の生活ではどのように変わりましたか。なかでも一番よかったなと思ったことも教えてください。

自然と背筋が伸びるようになったので、仕事中も座ってるのが楽になり、集中できるようになりました。

息苦しさもなくなり、苦手な通勤電車も楽になりました!!

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

 

施術者のコメント

初来院は2018年4月下旬でした。

春~梅雨~夏は重い日が続く、夏は湿度でやられる、秋になると4月より楽になり、冬は割と安定している、とのこと。

5-6年前に自律神経失調症気味になったことがあるとのこと。

 

姿勢は首猫背、ストレートネック。胸鎖乳突筋や後頸筋群、肩回りの筋肉の緊張が見られました。

骨盤・脊柱を整え、首・肩・前頸部の緊張をゆるめる施術を行いました。

 

2回目の施術

初回から一週間後。

この間、低気圧が近づき大雨が降った日があったが、息苦しさ・肩の重い感じいずれも楽だったとのこと。

 

3回目の施術

2回目から一週間後。

この間にも低気圧が近づき雨が降った日があったが、頭が重い感じや息苦しさはでなかったとのこと。

 

4回目の施術

3回目の施術から二週間後。

この間、天気が悪くても体調は楽なまま過ごせたとのこと。

 

考察

この方の場合、筋肉の緊張が強くて肋骨が広がりにくく、そのため呼吸が浅くなり、息苦しさを感じていたのでしょう。

 

骨盤の歪み整え、背骨の配列を良くしたことで、背中の緊張が解け、同時に肋骨周りの緊張もゆるんだのでしょう。

 

首やのど周りの施術を行ったことで、呼吸補助筋と呼ばれる斜角筋がゆるみ、呼吸が効率よくなった効果も考えられます。

梅雨入り前に解決できてよかったです。

 

もしあなたがこの方と同じように、低気圧が接近してくると息苦しい、頭が重い、ボーっとする、というお悩みをお持ちであれば、当院の施術で軽減する可能性があります。

 

楽に過ごせるようになりたいので施術を受けてみようかな、と思った方はラインやお電話でご連絡ください (^-^)

 

●ラインからのご質問・ご予約も可能です。

下記のボタンをタップして「友だち追加」して下さい。

line_at

 

************************

ご予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)