3年ぶりに歌舞伎を観てきました

東銀座が歌舞伎座最寄り駅ですが、今回はひとつ前の銀座で下車しました。

三越の地下でお弁当を買うためです。

いろいろあり過ぎてどれにするか、迷いました。2巡、3巡してようやく決めました ^^;

お弁当を買って、地上に出て歌舞伎座に向かいました。

 

どどーん!

 

 

観劇前にお稲荷さんにお参り。

 

地下の木挽き町のお店をのぞいてみました。前回はにゃん太郎のお菓子とか買って帰りましたが、今回は何も買わず・・・

 

 

 

 

中に入って「めでたい焼き」を買いました。お昼のデザート替わり (^-^)

 

お弁当は座席で食べれました。ただし黙食。といっても一人で行ったのでもともと話す心配なし。

 

天むす弁当にしました。

 

お弁当食べた後はたいやきをつまみました。

 

緞帳ショー?

 

 

 

 

 

「鬼揃紅葉狩」 私にはちょっとわかりにくかったです ^^;

「荒川十太夫」 人情もの。涙・鼻水でたいへんでした。マスクしてたので拭きにくくて。

 

いやー、久しぶりに異世界、楽しみました。来年は自分で券取って行ってみようかな。

 

 

楽しめましたが、約3時間、狭い席でじっとしていたので足腰が固まりかけてしまいました^^;

(歌舞伎座の席は昭和の作り? 今時の映画館の座席よりはちょっと狭いですね^^;)