鎌倉散歩2022年9月27日 鶴岡八幡宮 由比ヶ浜 稲村ヶ崎 江の島

先日、鎌倉散歩してきました。

鎌倉駅スタートで、小町通で買い食い(カレーパン、いそべ巻きなど)。

 

その後、鶴岡八幡宮お参り。

 

 

 

由比ヶ浜。

海の家は無くなってました。

 

波打ち際でいつものごとくアーシング。

海水はまだ冷たくはありませんでした。

 

ふと振り返ってみるとエイが!!

水族館でガラス越しに下から見上げたことはあるけど、上から見下ろすのは初めて。ビックリしました ^^;

 

その後、稲村ヶ崎を経て、江の島まで。

稲村ヶ崎から富士山は見えませんでした。

 

 

いつものごとく「陽だまりの彼女」のポスターがまだあるかチェック。今回もまだありました (^-^)

 

遅い到着だったのですが、せっかく来たのだから・・・と稚児ヶ淵まで行ってきました。

 

がんばったご褒美に富士見亭でしらす丼食べました。

 

帰宅時間が門限過ぎたので、妻に怒られました (T_T)

 

****

遊んでるように見ますが、これも健康法のひとつなんですよ ^^;

・神仏に病魔退散祈願したり。
・海水アーシングして身体から余計な電気抜いて電磁波対策したり。
・大汗かいて体の中に溜まっているものを排出したり。
・太陽光浴びてビタミンD作られるようにしたり。
・紫外線浴びて余計なウイルス、細菌除去したり。
・お日さまの光、海風、波を受けて大自然のエネルギー吸収したり。

28000歩くらい歩くので、家に帰るとヘロヘロになっているのですが、睡眠が深くなったり、気分もスッキリするので、自分の健康維持には役立ってます (^-^)