みなとみらい 臨港パークの芝生でアーシング

桜木町駅からみなとみらい地区を通って横浜駅まで散歩することがあります。

 

これは8月のある日のこと。

 

 

 

 

いつもは海沿いの舗装道路を歩くのですが、ふと目を転じると芝生が目に入りました。

 

 

「あー、芝生かぁ。お弁当食べてる人もいるな。楽しそうだな。芝生のエリアに入っていいんだ・・・」

 

次の瞬間

「!。裸足になればアーシングができるではないですか!」

と今更ながら気づきました。

 

で、裸足で芝生の上を歩きました。

芝生というよりシロツメクサの葉っぱの上なのかな。

 

大地と接触して、海からの風を受け、おひさまの光も浴び、エネルギー補給できたひとときでした。

 

アーシングできるところを発見できてよかった。