鎌倉散歩 2022年8月30日 鶴岡八幡宮 由比ヶ浜

2022年8月の鎌倉散歩記録

 

 

鶴岡八幡宮の蓮の池

赤、白ともに咲いてました。

 

手水舎。この日は空でした。

 

 

おみくじ。

大吉でした!

凶が出たこともあったのでうれしい (^-^)

 

まだ歩き初めでしたが、早めにお土産のクルミっ子を買いました。

 

島森書店

有隣堂や紀伊國屋書店とは違った独自の品ぞろえが魅力。この日は鎌倉近辺にお住いのお医者さんの本を買いました。

 

夏の終わりを楽しむ人たち。

 

 

 

写真撮り忘れましたが、この日も海水に足を浸けてアーシング。

波、海風、雲を通してもお日さまからのパワーをいただいてきました (^-^)

 

前回、砂浜を素足で歩いて大変な目に合ったので、今回はビーチサンダルを持ってきました。

が、曇り&小雨で砂浜は熱くなく、ちょっと出番無しかな・・・

と思いましたが、気温が高くなく肌が乾きにくく、靴下履くのが面倒だったので、ビーチサンダルで街中歩くことにしました。

 

この日もクアアイナ。

 

上下分離した奴を間違いなく頼めました。

 

そのままビーチサンダルのまま電車に乗り、お家まで帰りました。