美内すずえさんの「宇宙神霊記」を予約しに海老名市立中央図書館に行ってきました

今回、山登りもしないのに大山に行くことにしたもう一つの理由がありました。

海老名市立中央図書館に行ってみたかったので、何かついでが欲しかったのです ^^;

 

何で海老名の中央図書館に行きたかったか、というと

美内すずえさんの「宇宙神霊記」が蔵書としてあるから。

 

横浜市中央図書館にも蔵書があるのですが、カーリルという図書館検索サイトによると、19人待ちという状況らしいのです \(◎o◎)/!

一人2週間借りたとして順番回ってくるのは約40週後、約10ヶ月後・・・(読む気なくなってるかも・・・^^;)

海老名の図書館は自分の前には一人しかいないので、待っても2週間(のはず)

海老名まで行く手間はかかるけど、10ヶ月待つよりまし・・・

 

ということで行くことにしました (^-^)

 

蔦屋が入っていたり、スタバもあってお茶できたりしてよかったです。

 

 

何で宇宙神霊記が読みたいかっていうと。

2月に美内すずえさんの漫画「アマテラス」の存在を知り、読んでみたらとてもおもしろかったのです。

美内すずえさんのスピリチュアル系の話がもっと読みたくなったので、アマゾンマーケットプレイスで○千円出して「アマテラス倭姫幻想まほろば編」を購入しました ^^;

もっとないのかなぁ、と思っていたところ「宇宙神霊記」の存在を知ったわけです。

( 「宇宙神霊記」もアマゾンマーケットプレイスで出ているのですが、25,000円~30,000円するのです。さすがに手が出ない・・・)

 

 

順番が回ってくるのが楽しみです (^-^)