住吉大社にお参りに行ってきました

年末駆け込み投稿 その二

12月1,2日と勉強会参加のため、大阪に行きました。

 

二日目。

せっかくなので朝、早起きして住吉大社にお参りに行ってきました。

 

さすがこの時間は人がいませんでした。

 

 

 

南海なんば駅が見えてきました。

 

 

かっこいい電車が止まっていたので写真に撮りました。

 

 

 

 

6時40分くらいに住吉大社駅に着きました。

 

夜明け前・・・

 

7時前でしたが、初辰祭の日ということですでに多くの人がお参りに来てました!

 

 

 

 

5月に来た時も良かったですが(ブログに書いてない??)、この時期この時間帯に来れたのもよかったです (^_^)

 

 

 

 

 

ありがたやありがたや (^_^)

 

時間があったので住吉大社近くの「生根神社」もお参りしてきました。

 

 

ご神木のクスノキが立派でした。ありがたやありがたや。

 

 

朝食は、南海なんば駅構内にあるお店で、カレーライスを食べました。

これもおいしかったですね。

 

この後、10時からの勉強会で技術の研鑽に励んできましたよ。