風が強いですね

今日は、風が強いですね (>_<)

強風で お店の前に置いてあった観葉植物、ミニ看板が 相次いで倒されてしまいました (T_T)

観葉植物の方が鉢から土がこぼれるくらいで済みましたが、 ミニ看板は木製の枠の一部が破損してしまいました (ToT)

 

空を見上げると、風向きもいつもの違ってました。 いつもは東京方面(北東)に流れていくのですが、今日は南西方面に流れて行ってます。

しかも低層の雲の動きが速い・・・ お日さま出ているので油断しました ^^;

ネットで天気予報を見てみると 「台風18号は現在、八丈島の南海上を北上中。」 だそうで・・・

(妻に 『朝、テレビの天気予報で言ってたじゃない!』  と突っ込みを入れられそうですが・・・ ^^; )

 

帰宅の時間帯は、雨風に注意しないといけませんね (・_・)