熱田神宮をお参りした後、高座結御子神社(たかくらむすびみこじんじゃ)をお参りしてきました

今回は、熱田神宮から金山駅まで歩くと決めてました。

伝馬町駅に備え付けてある周辺地図を見たときに、熱田神宮と金山駅の間に「高座結御子神社」なる神社があることを知りました。

 

「神社を見かけたら寄る」と決めていますので、立ち寄ってみました。

はじめはこちらの鳥居をくぐって入りました。

 

 

中に入ってから、どうやら正門は別のところらしいと気づき ^^;

こちらの鳥居から入り直しました ^^;

 

 

手水舎。

痛恨の手ブレ (>_<)

 

 

ご神木

 

いやー、毎度のことながら心が洗われます (^-^)

 

本殿

 

本殿の上の空がきれいでした (^-^)

 

その後、テクテク歩いて金山駅に到着。

金山駅では藤田屋さんの「あんまき」(チーズ入り)を一つ買って帰りました。

 

歩数は2万歩超えて踵が痛くなってましたが、名古屋城、栄の街、熱田神宮、高座結御子神社と夏の名古屋を満喫できた一日でした (^-^)

 

補足:あんまき、みんなで食べるのを忘れてしまい、結局寝る前に一人で食べることになってしまいました (>_<)