「ラプラスの魔女」観てきました

公開から6日後、嵐の櫻井君主演の「ラプラスの魔女」を観てきました。

観に行った映画館は桜木町のコレットマーレ内にあるブルグ13。

 

 

 

小説も良かったですが、それとはまた違った楽しみがありましたね。

 

映画鑑賞後は映画館と同じフロアにあるお蕎麦屋さん(信州そば処そじ坊コレットマーレ店)でランチ。

 

妻が頼んだのはこちら。

いつもはお互いが頼んだものをシェアしあうのですが(たまに私は忘れてバクバク全部食べてしまうことがありますが)、こちらはきゅうりが乗っかっているのでシェアお断りいたしました ^^;

 

 

私が今回頼んだのはとろろそばとかつ丼のセット。

なぜとろろそばを頼んだかというと。

 

映画の中で、櫻井君演じる青江教授が、おそばにとろろをかけて、とろろの流れる先を予測する・・・というシーンがありまして。

で、青江教授気分を味わうべく、とろろそばを頼んだのであります。

 

しかしながら!

 

出てきたものは、すでにおそばにとろろがかかっていて(上の写真のように・・・)

私の目論見は一瞬にして崩れたのであります (´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな私の失望とは無関係に、おそばカツどんはおいしかったですね。

 

最近はブルグ13で映画を見る機会が多いので、また立ち寄りたいと思います (^-^)