鎌倉日記 Awkitchen GARDEN~自家焙煎 珈琲 ヲガタ

5月の2週目。

鎌倉に行く用事があり、用事を済ませた後はAwkitchen GARDENでお昼を食べました。

このお店に入るのは一年ぶり。

 

 

 

 

片流れの屋根で開放感があります。

 

我が家にいるみたい (^-^)

 

 

ドレッシング類。

 

妻がお水をいれてくれました (^-^)

 

今回頼んだもの。

 

サラダ。二人分。

 

私が頼んだペペロンチーノ。

 

 

夜から勉強会があるというのにこんなの食べていいのか、いいのだ!

ということで久しぶりにペペロンチーノを満喫しました (^-^)

 

調子に乗ってお肉も頼んでしまいました。

お塩をつけて食べるとこれまたうんまかった (^-^)

 

妻が頼んだピザ。

シラスとタケノコが乗っかっています。

これまたすんごくうんまかった。同じことしか書けませんが・・・

こういう時に自分の語彙の乏しさに悲しくなりますね ^^;

 

 

食事して少しブラブラして、お茶でもしようとカフェをさがしておりました。

確かここのプリンが有名と聞いていたのですが、あいにくこの日(水曜日)はお休みとのこと。残念。

 

気を取り直して別のお店を探しに行きました。

たどりついたのは「自家焙煎 珈琲 ヲガタ」

 

「うまい珈琲」

「禁煙」

とはっきり書いてあるので、ここに入ることにしました。

 

この日は5月の割には寒かったので、お冷の代わりにお湯を冷ましたものを出してくれたのはありがたかったです (^-^)

 

 

妻が頼んだのはこちら。

 

ケーキも。

 

私が頼んだのはこちら。

 

 

 

猿年の私にぴったりな器でした。

なんで私が猿年だってわかったんだろう、マスターすごい (*_*)