松田恵美子先生の「瞑想会」に参加してきました

昨日は午後お休みし、松田恵美子先生の「瞑想会」に参加してきました。

その前に・・・お昼はご近所の「cafeことり」さんで

cafeことり サラダ

 

cafeことり パスタ

「ベーコンとキノコ他の焼きバター風味」

のパスタセットをいただきました \(^0^)/

 

その後、横浜に向かい、平沼高校の近くにある
「UMIのいえ」で行われた松田恵美子先生の「瞑想会」に参加してきました。

松田恵美子先生 身体感覚を磨く12カ月

「瞑想会」というので座って目をつぶってボーっとしてるものかと思っていたら、
足先から首、目玉、頭までいっぱい身体を動かして、けっこうハードでした (>_<)

身体に「気」を通した上で、瞑想を行うのだそうです。

おかげで頭はスッキリし、身体も軽くなりました \(^0^)/

 

節分にちなんで

「一本角の鬼と二本角の鬼、どちらがどんな理由で強いか?」

というお話しが聞けたりもして、たいへん楽しかったです。

他にも「気」とか「丹田」とか「チャクラ」など、

まだ私が十分に感じ取れない世界のお話が

随所に出てくるのでとても勉強になります (・_・)

 

************

今日は、ふと気が付くと脇が筋肉痛です (>_<)
昨日、がんばり過ぎたみたいです ^^;