篠原八幡神社で朝日を拝んできました(2019年2月)

月曜日、朝の散歩の時、ちょっと足を延ばして篠原八幡神社までお参り行ってきました。

 

篠原八幡神社に着くのはいつも6時40分頃。

 

ちょっと前までは神社についてもまだお日さまが昇ってなかったのですが。

昨日はすでに昇っていました ^^;

 

ラジオ体操を終えたご近所の方々の後ろ姿とともに。

 

冬至の頃は影の伸びる方向が参道と一致していたのですが、影の方向が参道からだいぶずれてます。

 

冬至の頃に写真を撮った場所からも写真を撮ってみました。

こういってはなんですが、普通の写真ですね ^^;

 

季節は一歩一歩春に近づいてますな。

 

 

久しぶりに朝日を拝めたので、気力も充実してきました。