タイミングが”今だ”と分るような身体になるために、松田恵美子先生の身体感覚講座に参加してきました

昨日は松田恵美子先生の身体感覚講座の日でした。

 

午前中で業務を終え、意気揚々と鶴見駅へ。

ホームに降りて電車を待っている時に、

「あれ?」

っと思うことが。

 

「そういえば昨日の夜、確認のメールが来なかったな・・・」

 

セミナー日を忘れないように、申込者には主催者さんから前日にメールが送られてくるシステムになっているのですが、それが無い・・・

スマホを何度も確認しても、主催者さんからのメールが見つからない・・・

おかしい・・・

システムのトラブルか?

何が起きたんだ?

・・・

電車を待つ2,3分のことですがとても長い間考えを巡らせていた気がしました。

 

そしてついに答えに辿り着きました!!

 

申込し忘れた!! ^^;

あちゃー (>_<)

慌ててスタッフの方にメッセンジャーからメッセージを送りました。

開催準備でおそらく読まれる可能性は低いと思われたので

取りあえず来た電車に乗り、横浜駅に向かいました。

 

電車の中ですぐ電話がかけられるようにセットし、

横浜駅のホームに降りた瞬間に、ポチっと押して、プルルルル

「もしもし、いしいです。申し込み忘れてしまったんですけど、行ってもいいですか?」

「あー、連絡無いからどうしたんだろうと思ってました。じゃお待ちしてますね」

と講座開始15分前に無事、申し込み完了。

 

ホッとしました。

 

が、

会場となるうみのいえに着くまでの間、

動揺の余韻で上がった状態というか、浮足立った状態というか

胃の辺りまで気が上がっってきてしまった状態になりました。

ちょっと焦りましたが気が上がった状態を観察できた、良い出来事でした (^o^)

 

 

講座では、昨日は2月3日でもあり、節分についてもお話しいただいました。

 

季節は冬から春へと徐々に移り変わっていくけど、

それをのんべんだらりとすごしていると身体が怠けてしまう。

 

あえて区切りをつけて、気を変え、次へ行くことことが大切。

 

機(タイミング)を逃してしまうとまた同じことを繰り返してしまう、

タイミングが”今だ”と分るような身体がいいよね。

 

こんな感じのお話しでした。

 

実技は私の感覚が未熟なせいか「??(よくわからない・・・)」ことが多かったですが、修行を積み重ね行きたいと思います (^_^)

 

松田恵美子先生の本 身体感覚を磨く12カ月

松田恵美子先生の本 身体感覚を磨く12カ月

松田先生の書かれた「身体感覚を磨く12カ月」 (^_^)