線維筋痛症を診てくれる病院の探し方

横浜市鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

 

線維筋痛症を診てくれる病院の探し方についてお話しします。

 

今はネットでの検索が発達しているので、検索エンジンで「線維筋痛症 病院」と入れるだけでいろいろ調べられます。

 

たくさん出てきてどこに行ったらよいか分らない、という方はとりあえず、日本線維筋痛症学会の「一般の方へ」のページを覗いてみると良いでしょう。

その中に「診療ネットワーク医療機関」のページにアクセスる画像がありますのでそこをクリックしてみましょう。

 

で、お近くにある医療機関を探してみる。

お近くの医療機関や行ってみたい病院が見つかったら、今度は、「その病院名 線維筋痛症 」で検索して、その病院のホームページにどれくらい線維筋痛症のことが書かれているか確認してみましょう。

 

もちろん線維筋痛症学会に所属しているけど、ホームページが無い、もしくは線維筋痛症の記事を書いていない先生もいらっしゃるでしょう。

 

その場合は電話して線維筋痛症をちゃんと診てくれるか確認してみるとよいでしょう。

行ったいいけどちゃんと診てくれなかった、ではお身体がきついと思いますので事前に確認しておきましょう。

 

で、良さそうと感じたら行ってみる。

こんな感じで探してみて下さい (^_^)

 

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)