GWの思い出 名古屋でリフレッシュしてきました!

連休が明けてしばらく経ってしまいましたが ^^;

GWは名古屋でリフレッシュしてきました (^.^)

 

 

妻と娘は2日の早朝から名古屋入り。

私は3日の夜に名古屋入りしました。

 

名古屋駅に着いたらホームにあるきしめん屋さん「住よし」に入りました。

 

 きしめん住よし 名古屋 01

 

今回は「みそきしめん」をいただきました。

きしめん住よし みそきしめん 名古屋02

ちょっとぬるかったかな ^^;

 

その後、前から(10年くらい!?)気になっていたトルコ料理店に立ち寄り、

念願のケバブをゲット!

トルコ料理 名古屋03

 

妻の実家についたら、夜遅かったですが、早速パクつきました (^.^)

トルコ料理ケバブ頬張る 名古屋04

我ながら額の後退が気になりまする (>_<)

 

翌日(4日)は小雨の中、ひとり栄をふらつきました。

いつもは後ろについて歩くだけだったので、栄の地下街ではひんぱんに立ち止まりウロウロキョロキョロ状態でした。

栄の地下街ではコンパルに立ち寄り、

コンパル 名古屋06

 

1月に食べ損ねたエビフライサンドをいただきました (^.^)

コンパルエビフライサンド 名古屋05

コンパルエビフライサンド 名古屋10

 

栄に来た目的は「丸善名古屋店」の新しいお店に行くことでしたが、丸善の手前にある山登り道具屋さんの「好日山荘」に見事に吸い込まれてしまいました ^^;

 

好日山荘 名古屋07

今回は何も買いませんでしたが、目の保養になりました (^.^)

 

あちこち寄り道しましたがようやく丸善到着 ^^;

新しくなった丸善 名古屋08

品揃えが豊富で良かったです。いっぱい買っちゃました (^.^)

 

5日、お土産に納屋橋まんじゅうをかっていただきました。

納屋橋まんじゅう 名古屋09

納屋橋まんじゅうは初めて食べましたがおいしかったです。

また食べたいです (^.^)

 

リフレッシュできた連休でした (^_^)