座っていても めまいがして、頭の片側に違和感がある方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。
最近のお気に入りのフィギュア ^^;
横浜のヨドバシカメラのおもちゃ売り場で見かけたものです。
お気に入り
小さい人体模型ですが、動くところが多く、しかも安い!ということで買っちゃいました (^o^)

 

さて今回は「座っていても めまいがして、頭の片側に違和感がある方へ」という題でお話しします。

 

話を進める前提として、ちゃんと病院に行って、頭、脳の検査をして「異常無し」と言われている、とします。

※そうでない方はちゃんと病院で検査してもらって下さいネ。

 

病院での検査で異常が無いのに”座っていても めまいがして、頭の片側に違和感がある”原因とはなんでしょうか?

 

考えられるのは、

筋肉のコリが左右差が大きいということ、

頭の骨(側頭骨)の位置が微妙にずれている、

などです。

 

耳で平衡感覚を保つための情報を得るわけですが、片側の首・肩周りの筋肉のコリが極端に強ければ、三半規管などの器官にも少なからず影響を与えてしまうでしょう。

 

耳は側頭骨という骨のそばにありますが、側頭骨の位置が微妙にずれていると、これまた耳の働きに影響を与えてしまうでしょう。

 

めまいを和らげるには、側頭骨をはじめ頭の骨の位置を整えたり、筋肉のコリの左右差を和らげていくとよいでしょう。

このように身体を整えて行くうちに頭の片側に違和感も和らいでいくでしょう。

 

もしお近くにそのようなことをやってくれる整体院が無ければ当院までご連絡下さいネ (^o^)