こめかみのあたりがズッキンズッキンする頭痛

横浜市鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

 

とある女子校の文化祭に妻娘と見学に行ってきました。
スナックロール
男子校出身の私にはカルチャーショックの連続でした ^^;

男子校のカクカクした感じとは違って、やわらかい感じがとても印象的でした (^.^)

 

写真は、文化祭の出店で売っていたお好み焼きとスナックロール(うまい棒を卵で巻いたモノ ^^;) 生徒さんのお父さんたちがガンバって作ってました (^.^)

 

カード立てはバザーで購入した物。

「お父さん 授業参観きてもいいよ。でも学校で話しかけないで。」

というカードの文言がカワイイので買ってしまいました (^.^)

 

その日の午後、日頃の不摂生のせいか、蒸し暑さのせいか、こめかみのあたりがズッキンズッキンする頭痛にみまわれました。

胃もちょっとムカムカする・・・ (>_<)

 

お腹が減り過ぎたこともも原因? ということで遅い昼食を取りましたが、頭痛は解消せず (T_T)

家に着いて横になって、あれこれ観察してみました。

 

こめかみのあたりに自分の手を当ててみました。

頭痛持ちの方にやってみると頭痛が軽減することが多いのですが、自分でやってみたら・・・

あまり軽減しませんでした (T_T)

 

むしろ悪くなった感じ (>_<)

 

おそらく自分の指先の拍動とこめかみの拍動が重ね合わさって、よりズッキンズッキンと感じてしまったからでしょう。

妻にこめかみのあたりを触ってもらうと幾分和らいだ感じがしました (^.^)

 

他にも両方のこめかみのあたりに手を触れてみると、右側の方がボコッと膨らんでいる感じがしたり、右の鼻の通りが極端に悪かったりしてました。

頭蓋骨調整をいろいろ自分にしているうちに眠りに落ちてしまいました。

 

4時間ほど爆睡できて、その間に頭痛は治まりました。

頭の膨らんだ感じも左右で差が無くなっていました。

 

鼻の通りも正常に戻りました。ホッ (^0^)

今回は無事、回復できたから良かったですが、何が原因で頭痛になったか、自分ではまだよく分かってません。

 

睡眠をちゃんと取る、という基本的なところから再発防止をしていこうと思ってます ^^;

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)