あなたの「肩こり」が改善しにくい本当の理由。

鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

早いもので、もう2月ですね!

 

今日は”あなたの「肩こり」が改善しにくい本当の理由”ということで、お話ししたいと思います。

その理由とは・・・

「 「肩こり」の本当の原因を解決してないから 」 ^^;

 

肩こりの本当の原因とは

何でしょうか。

それは、不適切な姿勢(前かがみの姿勢、顔を下に向けた姿勢、猫背、・・・)です。

 

こういったことを改善しないと「電気当てたり、マッサージ行っても、 その時はいいんだけど、またすぐ戻っちゃうんだよね~」となってしまいます。

当院では、筋肉をほぐすのは、 痛み、重い感じなどの不快感を取り除くため と 筋肉をほぐした次の段階の”姿勢のアドバイス”の下地作りのためです。

 

不快感を取り除き、身体を動かしやすくしたところで、姿勢のアドバイス、生活習慣改善のアドバイスなどを行って、肩こりの根本からの解決を目指します。

 

まとめ

”あなたの「肩こり」が改善しにくい本当の理由”

それは「肩こり」のおおもとの原因である不適切な姿勢(前かがみの姿勢、顔を下に向けた姿勢、猫背、・・・)を解決してないからです。

 

肩こりを根本から改善したと思っている方は是非一度、てらお整体院をお試しください。