阿部寛さん主演の「ゴーイング マイ ホーム」に由貴ちゃんの写真が!

今日はいい天気でしたね。

今朝の富士山はこんな感じでした (^O^)
20121205_富士山.JPG

昨日、阿部寛さん主演の「ゴーイング マイ ホーム」の先週分の録画を見ていた妻と娘から私に見せたいシーンがあるとのこと。

そのシーンとはここ。
20121205_あべちゃん.JPG

阿部ちゃん扮する主人公が自分の部屋で雑誌のようなものを眺めているシーン。
近寄ってよーくみてみますと、なななんと。
由貴ちゃん(斉藤由貴さん)じゃないですか!

ガラス戸の上の壁には「AXIA」のポスターが貼ってあり、カーテンレールの上に写真集「情熱」が乗っけられているではありませんか!

手に取って眺めているのも斉藤由貴さんの写真集のようです(「風のめざめ」か?)

このドラマの主人公は40代後半くらいだから斉藤由貴さんファンであってもおかしくないですね (^_^)

細かい設定に脱帽 (^o^)です。

時間にして2,3秒のシーンでしたが、このシーンを見れただけで満足です。

妻と娘に感謝  \(^O^)/
注:
・「AXIA」 1980年代に売られていたカセットテープ。
斉藤由貴さんがCMしてました。カセットテープを買うとポスターがもらえた記憶があります。