腰痛注意 ソファで寝る習慣のある方へ

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

昼間、1年ぶりに東京ドームに行って来ました (・_・)

そこで見た、ある5人組アイドルグループのリーダーは、

毎晩ソファで寝ているそうです w(°o°)w (おーちゃん、それはマズイよ・・・)

 

ソファで寝ることの弊害をつらつらと書いてみたいと思います・・・

 

ソファで寝る場合、肘置きを枕代わりにする場合が多いと思います。

肘置きに頭を乗せると、首が起きてる時以上に曲げられていまいます。

首が大きく曲げられますので、

気道が狭くなり、息がしにくくなり、いびきをかきやすくなります (>_<)

起きてる時以上に首が曲げられますので、首・肩の筋肉に負担がかかってきます。

寝てても実はリラックスしにくいです。

 

また、座面に腰が沈み込んで、背中・腰が丸まってしまうので腰痛になりやすいです。

 

寝返りも打ちにくいので、一晩中同じ姿勢でいることになり、その状態で背中、脚などの筋肉が固まってしまい、疲れが抜けにくいです。

 

一見楽そうだけれど、ソファで寝ると首・肩・背中・腰に負担がかかりやすいのです。

 

ソファで寝る習慣のある方は、早目に生活習慣を変えていきましょうネ (^.^)

 

【追伸】

ソファで寝て腰痛になってしまった、ぎっくり腰になってしまった、という方は今すぐ当院の整体を受けに来て下さい。

痛くなった直後の方が、痛みを放っておいた場合より早く良くなっていきます。

あなたのご連絡をこころよりお待ちしております。

*もちろん放っておいた痛みもよくなっていきます、ご安心ください。多少時間かかりますが (^_^)

 

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)