整体院の店舗内を女性カメラマンに出張撮影していただきました

先日、てらお整体院の院内の写真を撮ってもらいました。

ホームページをリニューアルすることにしたので、写真もプロのカメラマンに撮ってもらうことにしたのです。

 

前は自分の手持ちの10年くらい前のデジカメで撮ってましたが ^^;

さすがに機材が全然違う \(◎o◎)/!

 

下の写真、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、撮った写真をその場でタブレット端末で確認しているところ。

リアルタイムで出来上がりを確認できるなんて、スゴイ!!とビックリしてました。

 

手持ちカメラで人物撮影。

人の写真と店内の写真とで機材を使い分けるんですね。

 

今回お願いした方は、堂薗綾子さん。

堂薗さんのホームページ enphoto-architecture

堂薗さんの enphoto-architectureでのブログ

堂薗さんの別のホームページ enphoto snap (スナップ撮影申し込み用の?)

 

お願いするまでの経緯

写真をプロにお願いしたほうがよいと聞いていたものの、

お願いする段になって、じゃ、いったい誰にお願いしたらいいの??

 

うーん、わからん! 放置!!

という状態でしばらくおりましたが・・・ ^^;

 

 

ホームページをリニューアルすることになる・・・

せっかくの機会なので写真も撮り直すことにし・・・

で、重い腰を上げて調べてみることにしました。

 

そもそもどんな言葉を入れて調べたらいいのか・・・

試行錯誤しているうちに、「出張撮影」というキーワードに出会いました。

 

で、

「整体院 出張撮影」

などと入れて調べているうちに、マッチングサイト、なるものに行きつきました。

店舗・施設の出張撮影 – ミツモア

 

↑のサイトは東京エリアになってますが、私がたどり着いたのはなぜか横須賀方面のページでした。

そこでいろいろ条件を入力して、見積依頼をさせていただきました。

 

数分のうちに男性3名、女性2名から回答をいただきました \(◎o◎)/!

男性は、怒られそう^^;な気がしたので、女性の中から選ぶことにしました。

(うちの整体院のお客さんの割合は女性の方が多いので、女性目線で撮ってもらいたいと思っていたこともあり)

 

堂薗さんの見積文の中にホームページへのリンクがあったのでホームページを覗いてみました。

 

サロン、接骨院などの店舗撮影もやっていらっしゃるようでした。

「建物の写真が専門?のようだけど、自分なんかがお願いして気を悪くしない??怒らない?? 」

などというしょうもない不安が幾分解消されたので、お願いすることにお願いすることにしました。

 

もう一人の女性の方は、撮影写真とか見れなかったので選択から除外させていただきました。

(もちろん写真を見せてもらえたからと言って、その方の写真の良し悪しが分かるわけではないのですが。)

 

***

いい笑顔が作れない私に根気よく付き合ってくださいました m(__)m

写真の出来上がりが楽しみです (^-^)

 

写真が出来上がってきたので、自分で撮ったのと比較

過去に自分でデジカメで撮った写真

デジカメを三脚に載せて、セルフタイマー10秒セットし、

シャッターを押し、急いでポーズを取り、

シャッターが切れるまで同じ姿勢をキープ。

デジカメの画面で確認して、イマイチだったらやり直し。

オッケーだったら次のシーンへ。

そんなことを繰り返して撮ってました。

 

 

 

がんばりましたが、まあ、上のような写真となりました ^^;

 

それに対し・・・

 

堂薗さんに撮影していただいた写真

当然のことながら全然違う!!

 

ここはどこ?

 

 

 

わたしは誰? (笑)

 

まるで別世界、別人のよう・・・

 

いやー、お願いして良かったです (^_^)

 

写真に負けないようがんばって施術していきます!