自律神経失調症の原因と対処方法について

こんにちは。横浜市鶴見区のてらお整体院 石井です。

今回は当院の【自律神経失調症】への対応についてお伝えします。

 

自律神経失調症の原因

自律神経失調症は、【脳の疲労】が原因です。

脳が疲労してしまうのは、日常生活を送るために、本来必要のない仕事をしなければならないからです。

「本来必要のない仕事をしなければならない」のは、低下してしまった機能を、体の他の部位の機能で補わうための命令を体の各所に送る仕事が増えるからです。

余計な仕事をすることで脳が疲労し、脳が自律神経に伝える信号が不適切なものになった結果、【自律神経失調症】と呼ばれる症状が出てきてしまうのです。

 

自律神経失調症への対処法

てらお整体院では、

  1. 骨盤・骨格の歪み調整で体の過剰な緊張をゆるめ、気血水の流れを整えることで体の機能を改善していきます。
  2. 頭蓋骨調整で、頭の過剰な緊張をゆるめていきます。

(1)で体の機能が改善されるので、脳は余計な仕事をしなくて済むようになります。(2)で脳の疲れが楽になってきます。

 

余計な仕事が減る、疲れが取れ脳が元気になるという2つの効果で、脳が自律神経に送る信号が適正なものになるので、自律神経の不調による症状が和らいでいく。

 

このような考えで自律神経の不調に対応しています。

 

従来の方法では、なかなか変化が見られないという方は、一度ご連絡ください。