鎌倉散歩 2022年5月24日 北鎌倉 東慶寺 円覚寺 鶴岡八幡宮 由比ヶ浜

2022年5月の鎌倉散歩記録

約2か月ぶりの鎌倉。

この日も前回同様、北鎌倉スタート。

 

東慶寺に行ってみた。

妻が持っている太極拳の本のロケ地になっていて、前から気になっていたので、行ってみた。

 

 

 

 

 

 

楊名時師家のお墓にお参り。

 

 

風の通りが良い気持ちの良い所でした。

 

円覚寺

 

 

円覚寺の上の方まで行ってみた。

 

おせんべい屋さんに立ち寄り。

 

五度づけ、十度づけに挑戦。

私には普通のが合っているのが分かりました ^^;

 

塩辛いものを食べたので甘いものが食べたくなり・・・

 

食べたばかりですが、お団子いただきました。

 

 

 

 

お参りした後、由比ヶ浜を目指す。

途中にあるクアアイナでハンバーガー。

 

上と下が分離した奴を食べたかったのだが、間違って上下が合体した奴を頼んでしまった (>_<)

BBQ味、という味が決まっているやつだったからか?

上下分離してるやつは、ケチャップ、マスタードをお好みに調節できて好きなんだが・・・

 

食べ終わって由比ヶ浜到着。

砂浜を造成してた。

何ができるんだろう?

 

 

 

この日も海水に足を浸けてアーシング。

薄着になった分、冷たく感じました^^;

 

KIBIYAベーカリーでパンを買って帰りました。

なかなか見つけられなくて焦った ^^;