火打山の思い出

2000年?2001年?の10月だったかな。

新潟県にある火打山に登ってきました。

当時テレマークスキーという踵の上がるスキーにはまっていて、冬は妙高高原のスキー場でテレマークスキーの練習してました。

5月の残雪の頃、ガイドさんに案内されて火打山の斜面を滑りに来たことがあります。

季節を変えて火打山を訪れてみたいと思い、紅葉の頃に足を運んだ次第でした。

で、出会ったのが↓の紅葉。

フィルムカメラで撮ってプリントして、それをスキャナーで取り込んだので、ちょっと画質は劣化してますが・・・

色鮮やかだったことが思い出されます (^-^)

池に写った火打山も素敵でした。

あの山の斜面でばっちりテレマークターンを決めれるようになるんだ!と熱くなっていた時代もありましたが・・・

もう体力的にきついし(いまさら山登りに耐えられるまで鍛え上げる気もなし・・・)、寒いのも嫌 ^^;

思い出に浸ることにします。

火打山に登っている途中で振り返ってみた妙高山。ここの景色も肉眼で見ることはもうないでしょう・・・

さらば、青春の日々!!